イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

9月3日-4日 新潟県南魚沼旅行 その1

9月3日と4日で新潟県南魚沼市に家族旅行に行きました。
今回の家族旅行は、パパとさんとママさんとイヴ様とパパさんの母親の3人とイヴ様の旅行。
イヴさまは、パパさんの母とは何度かあったことあるけど、一緒に車に乗ったり泊りは初めて。


まずは、見附市の聴風庵というお蕎麦屋さんでランチ

小鉢がこんなにたくさん。

蕎麦は少なめだけど、天ぷらはいっぱい。
小鉢が多いので、おデブなパパさんでもお腹いっぱい(^^) (^_^) (^-^) (^o^) (^0^) (^◇^)


天ぷらを食べ終わると

鶴が出てきた。
こういう気遣い大好きなパパさんです。

イヴ様変な目。

パパさん母を見て、「誰?」と思っていのかな。
おやつもらってもうお友達。
車の中では普通のイヴ様でした。
聴風庵の大将と女将さんは、とても気さくな人で会津から来たと言ったら
いろいろお話してもらいました。
大将が自分で作ったという部屋でイヴ様も一緒に入り食べました。

観光一件目
南魚沼市の開山堂。
天井にある彫刻は国宝ものだと思います。

イヴ様は、入れなかったので三人戻ってから少し散歩。

次は、雲洞庵
直江兼続が、学んだところです。
武田信玄の書簡もあってここの宝仏殿はすごかった。
ここも三人で入ってイヴ様は車で待機。
燃費の良い車ですが、2カ所ともエアコンつけて約1時間ずつでは、減りが早かった。


という事で旅館に。
ここの旅館は、古城館という旅館(パパさんママさんイヴ様は二度目の宿泊)
ドックランがあるのでパパさんとイヴ様で・・・

イヴ様全然走る気なし。

全然楽しまないイヴ様でした。


夕食は、

カンパーイ。
でもここの旅館は、イヴ様は部屋で待機。
(イヴ様ごめんね)

部屋に戻ったら、イヴ様は、パパさん母の近くへ。
偉い、というか『おやつくれれば誰でもいいのかい』って。(笑)


疲れたのか早く寝ました。



写真は無いですが、イヴ様今日の夕方う〇こしなかった。
夜中の12時過ぎに酔っぱらっているパパさんに、手でチョンチョンとイヴ様が合図。
『おしっこしたいの?うんこしたいの?』と聞くと、また手でチョンチョン。
ママさんも起こしてイヴ様を外に連れて行ったら、すぐにおしっことう〇こ。


マジ、イヴ様偉い、偉すぎる。
凄すぎる。


その2につづく。








×

非ログインユーザーとして返信する