イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

9月3日-4日 新潟県南魚沼旅行 その2

2日目の9月4日は、会津に戻りながらの観光。
その前に朝食

このほかに、サバの塩焼きや厚焼き玉子
ハムサラダと焼売。
やっぱり南魚沼産のコシヒカリはうまい。
米どこ会津から来ても、うまさが違う。
お腹いっぱいになりました。
・・・もちろんイヴ様は、部屋で待機・・・

その後ラウンジでコーヒーブレイク
イヴ様ごめん。


旅館を後にして、雪国まいたけの直売所へ

マイタケとエリンギ
マイタケ1株1000円、エリンギ1株100円、イヤーさすが直売所。
安い。


せっかく新潟まで来たのに海を見ていないので、寺泊へ。
車で海辺まで行って、今日はイヴ様を汚したくないので、海は見るだけ。

パパさん母とママさんとイヴ様

パパさんとパパさん母とママさんとイヴ様
イヴ様迷惑そう(笑)


次は、弥彦神社。
月曜日とあって人は少ないかと思いきやたくさんいました。

真っ白で人の形しか見えない。(一応顔隠します。)
まずは、清めしましょう。

本殿

パパさん母に写真撮ってもらったけど、パパさん母の左手指がかぶってる。
しかも弥彦神社本殿が写ってなーい。
これも旅の面白さ。
ねっイヴ様。


昨日犬友のフェイスブックに新潟市西区の上堰潟公園でわらアートまつりっていうのをやっていたというので、4日でも何か残ってるかもと行って見ました。


すごい迫力

  ↓闘牛に睨まれているイヴ様

これでこのわらアートの大きさわかりますか?
マジ凄かった。

ライオンとイヴ様、牙までわらで表現。

パパさんよりかなり大きい。
(パパさんもかなり大きいんだよ)

今度はサイ。
『パパさん母、早く来て―、この格好結構疲れるんだから―』
パパさん母『ハイハイ』
はいポーズ

こんなのもあったよ。

ん~なんだかわからない。
昨日までは解説があったみたい。
昨日で終わったわらアート祭りなのに私達みたいな1日遅れの人もいっぱい。
昨日はすごかったんだろうな。


新潟の犬友さん、楽しいところ教えてくれてありがとう。


お昼は、朝食食べすぎたので食べたい三人とも思わないので、軽くパンにしました。
新潟に来たら必ず寄る【ナミテテ】というパン屋さん
ナミテテのママさんいるかなー

ナミテテにはドックランもあるよ。
テラスもあるよ。

 ↓みんな何食べてんの?

見えないよーーーってママさんに言ってる。

珈琲とサラダを食べてちょうどよいランチでした。


パパさん母も一緒に来れた楽しい新潟旅行でした。

×

非ログインユーザーとして返信する