イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

9月9日 郡山で その1

9月8日スターバックス福島医大店で
    ↓

このバックをもらおうかと行ったが、9/4からなのにもうないと言われ、
9/9は郡山のスターバックスへ。
わずか5日でなくなるとは。

イヴ様には少し1人(1ぴき)で待っててもらいパパさんとママさんで店内へ。
すぐに戻り。バックをもらってほっとしました。


イヴ様には見えないからなん事やら。

う~ん、思ったよりちゃっちいかな。


むかえのビッグレット福島では、福島県の食べ物と酒蔵が来ているという事で、
ママさんとイン。
イヴ様は1時間ほど自動車の中で待機。
(エンジンかけてエアコンかけて、十分確認してから行きました。)


なかなかおしゃれな渡り廊下。

人はそれなりに入っている感じ。

1000円で6枚つづりのチケットを購入。
6杯飲めるかと思ったら、大吟醸だと3枚、吟醸は2枚、普通酒(?)1枚。


ん~どういう組み合わせにしようかな。

広告で1杯サービスなんですと。
最初に国権に行ったらサービスの券だと大吟醸もOKと言われ
さすが国権、うまかった。
あとは、ここで会津の酒は飲まなくてよいので赤枠に着けた福島市や白河市などを飲みました。
酒蔵で『何がおすすめ』と聞いたら1枚券がおすすめですといわれ、すごい自信と思って引き換え。
なんだかんだで

6杯飲みました。

芸人さんも来てた。
タンポポもインタビューしてた。
全般的に料理も高く酒の量も少なく、なんだかな~って感じ。
主催者は福島のためというよりも儲けに走っている感じ。
今のイベントってこういうのもダメだな。
と愚痴りながら外の店を見たら相馬漁港?の方がじゃこや目ひかりのから揚げ
を売っていて、これは復興に少しでもと購入。
この目ひかりがうまかった。思わずビールを買ってしまい。
結局はパパさんは、気分良くなりました。



という事で、ここからはママさん運転。
イヴ様は、いつものように『なんで!!』という顔で

次の目的地へ


その2に続く


×

非ログインユーザーとして返信する