イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

番外編 10月25-27日 福岡博多へ

10月25日から27日は、仕事で2年ぶりの博多へ
博多大好きオヤジです。
まずは博多駅、降りなくてよかったんだけと駅前の地盤沈下後どうなったかと。

凄いね、何もなかったようだもんね。
地元の人も、あっという間だったって。
若い市長の判断力かな。


まずはお昼。
前回覚えた県民ショーでやってた天麩羅ひらおに。

お好み定食とビール

天麩羅が来る前にビールと塩辛。
ご飯が来たら、白飯と塩辛。
天麩羅いらないかも(笑)

美味しかった。


本日の泊りは、中洲。

夜は食べて飲んで。
最後に、桃園という有名な中華屋さんの手羽先。
出前やお持ち帰りが次から次えと。
テレビの影響は大きいみたい。

翌朝のエレベータ
    ?

とうやったら、エレベーター内にスリッパ忘れられるかな。
中国人がたくさんいたから、中国人かぁと決めつけてしまいそう。

太宰天満宮
この人だかり、真っ赤なTシャツの団体さんもいた。
やっぱり中国人。
周りから日本語が聞こえない。
中国語と韓国語ばかり。

静かな所に撮れてるでしょ。
今日は祭りごとの日という事で、正面が仕切られていたので、誰も入れませんでした。


これは、太宰府の参道にあるスタバ

かっこいいよね。


次は櫛田神社

山笠発祥の地(間違ってたらごめんなさい。)

これが山笠
思ったよりでかいし真ん中辺が重そう。



最後はキャナルシティー
ここは、おじさんは迷子になります。
何処を歩いているか全くわかりません。
夜時間があったので、何とかしないと中洲でいっぱいお金を使ってしまいそうなので、映画を見ました。
もちろん、イヴ様に早く会いたいので、『僕のワンダフル・ライフ』

最初、こんな映画なんだと思いながら見ていたら最後で勝手に本当に勝手に涙がこぼれて来て、、、、
嗚咽しなくてよかったと思える映画でした。
おじさんが涙流しながら映画館出るの恥ずかしいからエンドロール最後までいました。


早くイヴ様に会いたい―
イヴ様もこう思ってくれてるかな~


番外編でした。









×

非ログインユーザーとして返信する