イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

番外編  なんと東大で研修

1月25日26日は、なんとなんと、あの東京大学で研修でした。
学力ではほど遠いところでしたか、大人になったら研修で東大の門くぐれるんだね。


というわけで朝早かったので、東大病院で朝食

アジの開き定食 480円
  これぞ日本の朝ごはんって感じですね。
さて朝食食べたし、二日間がんばるぞー
  というわけで昼ごはん

お昼は、東大病院の15階レストラン
  ここから見えるスカイツリー。
ちなみに次の日は、東大の学食
  やっぱり食べている学生がちょっと違う。
  みんなすごいんだろうね。


とあっという間の二日間でした。
食べてばっかりと思われるでしょうが、あっという間という事は実りのある研修だったという事です。


さして、安田講堂と山川健次郎総長の銅像探して。

おーーーテレビで見るのと同じだーーーー
   当たり前ですね。

周りの景色

ここは日本じゃないですね。
歴史的建造物って感じの建物ばかり。
やっぱり東大は、素晴らしく色々な意味で重いですね。

会津藩出身です。

現在の東大と京大の総長を同時期に努めてるとは、すごすぎる。

よく戊辰戦争で大変な思いしたのに、尊敬いたします。
ちなみに大河ドラマ『八重の桜』では、勝地涼さんがかっこよく演じてました。



この後有志で銀座で宴会。
地下鉄にでは

シャンシャンがいた――――
実は1/27の抽選に応募したんですが、外れました。
  22,000件の応募だったみたい。

というわけで銀座に到着。
久しぶりの方がたと会えて飲んで有意義な二日間でした。(正確には三日間)


銀座のネオンがまぶしすぎました。

×

非ログインユーザーとして返信する