イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

番外編 うまい酒とうまい料理

今回はイヴ様は出てきません。
福島市の割烹にて、良いお酒と美味しい料理
『兼六』
良いお酒と良い料理だと飲みすぎても翌朝すっきりでした。
まずは
 山形県の銘酒 大吟醸『巨匠』

すっきりしていて料理に合うーーーーー
次は、福島が世界に誇る?
 純米大吟醸『飛露喜』

実は私はあまり好きなタイプのお酒じゃなかったけど、純米大吟醸は別格でした。


次は

喜多方市の純米大吟醸『正宗』
 いやー日本酒らしい日本酒です。
 変にしゃれた感じじゃないけどうまい酒でした。


料理も季節感満載で大変おいしかった。
写メは1枚だけ(笑)

 マグロの大トロ?    ×
 馬刺し?        ×
 牛刺?         ×
なんと、クジラの尾の身だそうです。
生まれて初めて食べました。
マグロの大トロがよく、口でとけると言いますが、
このクジラの尾の身は本当に溶けました。
  絶品でした。
大将の目利き腕利きの素晴らしさを実感。



二次会では、焼酎にしまして。
  なんと

  



いやーーーーいい夜でした。


イヴ様ごめんね。

×

非ログインユーザーとして返信する