イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

長野県 善光寺と上田城の旅  その3

善光寺の駐車場に車を置いて、裏から門をくぐらないように正門へ。
その途中、犬も入れる蕎麦屋をチェックしたら、行列ができていてがっかり。
正門から入り、お参りやご朱印帳デビューを果たし、13時半くらいに蕎麦屋へ。
すると行列は無くなり、安心して店内へ。
2階に案内され食事しました。

二階からは、善光寺も眺められていい感じ。

イヴ様は、テーブルの下へ

  キャー可愛い、やっぱり可愛い
  何足が変(笑)
 店主も店員さんもお客さんもテーブルの下のイヴ様に『かわいいーーーー』って言ってくれました。


その後店主が、一息付けたーと言って話しかけて来てくれました。
パパさん『さっきはすごい行列でしたね、入れないかと思ったら空いててよかった。』
店主『さっきの行列は、羽生弦君のファンなんだよ、以前羽生くんがここにきて食べて行ったら、ファンの人が来るようになった。昨日と今日、13時30分からスケートショーで来てるんだ。だから昨日も今日も開店と同時にてんてこまい.』
 なるほど、だから善光寺も若い女性(?たぶん若い女性)が多かったのか。

この席が、羽生くんが食べた席なんだって。『ゆずりあって』っては、弦とかけてんだろうね。
私達が帰るころには、空席になってました。
でも、店主もやさしくここだよって分かりやすくしていて好感が持てました。
天丼とそばのセットを食べてきました。
                    美味しかった。


では店の前で1枚

イヴ様は、会計しているママが気になってすぐに店内へ

まさか、門前の蕎麦屋さんに犬が入れること自体うれしかったのに、面白い情報もあってよい思い出になりました。
・・・羽生弦がんばれーーーー国民栄誉賞おめでとー・・・

×

非ログインユーザーとして返信する