イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

東京大学へ出張

9/27-28と仕事で東京大学へ
    この回はイヴ様は出てきません、すみません。
東京大学医学部附属病院は、やっぱりすごいスケール。
頭は言うまでもないが、外来の予約患者数がすごい。

翌日は2900名以上。


ここでひとつ、外来患者数がすごいのは数字を見ればわかるが、
病院の入り口らこれを毎日張り出している、事務体制がすばらしい。
公務員体質の病院かと思いきや、ちゃんと患者視点も理解している。
頭もいいが、サービス業としても国立なのに素晴らしい。

ローソンのマークも違うんだね。
初日は雨でしたが、翌日は快晴

手前が外来、奥が新病棟

都会のど真ん中なのに緑がいっぱい


研修が終わって、東大に来たら恒例の会津の偉人『山川健次郎』博士に挨拶して帰ります。

安田講堂の裏に寂しくあります。
 これも戊辰戦争の意地悪なのかな?
 違っていたらすみません。


初めて富士そばに入りました。

朝のサービスメニューで、これで320円は安いね。
蕎麦も思った以上に多かった。


お願い事がったので、湯島天神様にお参りしました。

×

非ログインユーザーとして返信する