イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

仙台旅行 2 (イヴ様は出てきません)

2は
翌日の松島観光
  遊覧船は何年ぶりだろう

しゅっばーーーつ
  なんか違うな~
  カモメがいない
    変だぞ
     東日本大震災のせいか
       違う、えさを与えなくなったんだって。
   昔は、30円のかっぱえび戦を100円で船内で売ってた。
    カモメも塩分取りすぎだったかも。

船って気持ちいい
  乗船料50分で1000円
    安い
   でも2階席は別途600円
     結局16000円だ。
       これも復興の一役を担えば全然安い

一番有名な、仁王島

松島は、島のおかけで震災時、津波が他より良かったんだって。
  自然ってすごいね。


次は瑞巌寺

なんか違う。
  松の木が高くで湿っている感じだったのに
    明るい
   向かって左側の松は、塩害でダメになったんだって。
   一生懸命植えているんだね。


そして帰りに仙台名物、マーボー焼きそば
  狩野英孝さまが、推奨

味はね、そのまんま
  マーボー豆腐が焼きそばにのってて
     ある意味安心の味



また、楽天球場に期待と思った旅行でした。


がんばれ東北

×

非ログインユーザーとして返信する