イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

三つ指ついて(笑)

3月10日から12日のイヴ様
まずは、10日の夜
イヴ様は、なんと三つ指ついて『おやすみなさい』をしています。

んっ

この目は、眠いより、何か企んでるように見える。
でも、両手を口元において可愛い。


朝の散歩では、久々の鶴ヶ城

その後は、坂下道の駅

天気が良く風もな-い。
イヴ様もきもちよく、おしっこ。
次は、ママさんを車で寝たいとのことで、磐梯町の道の駅へ

磐梯山綺麗。
ここには道の駅なのに無料ドックランがあり、犬にやさしい道の駅なんだけど、
雪が多くて閉鎖中。
無料という事でたくさん来るみたいだけど、う●こおいていくマナー知らずの飼い主がいるんだよな。
そういう飼い主がいることが悲しい。


その後、家に戻り、まったり後に夕方の散歩へ

イヴ様、真っ白。
パパさんは、雪も解けて散歩しやすい季節でうれしい \(^-^)/ \(^0^)/ 。



真ん中に見えるのが鶴ヶ城。
この季節しか見れない鶴ヶ城の風景。
もうすぐ春になると木々が葉を伸ばし鶴ヶ城が見れなくなります。









郡山のドックカファ行ってきた(^^) (^_^) (^-^) (^o^)

3月5日は、郡山市のドックカフェ『ワンズカフェ』に行って来ました。
2月に行ったときは、臨時休業で入れなかったので再チャレンジ。


コーヒー来た時、写メ忘れて飲み終わって撮りました。
器もこっています。
ここは、ドックカフェなのに、コーヒーが本格的です。
(こんなこと書いたら他のドックカフェに怒られるかな。)
なんと私の大好きなグアテマラコーヒーがあり、ちゃんと豆をひいている音がしました。


美味しかったです。


お利口に待っているイヴ様

次女がおやつを・・・
直ぐペロリ。
なんですぐ飲み込むのかなー、味わってほしいんだけど。


車の中では

左手(左前脚)を次女の腕において、ニコリ
ん~どういう意味があるんだろー
次女が東京に帰るから『行かないで―ーーー』って意味かな?

接写して耳を意識しないとイルカに見えてくるのは私だけだろうか。


最後は、ここでパシャ

高速道路の五百川パーキングエリアのヘリポートで1枚。
イヴ様ヘリコプター無事着陸って。



春が来た―と思ったら冬に逆戻り。

春が来た―と思ったら冬に逆戻り。
2月25日の夕方の散歩です。
木々達の生きる力で、根が張る方から雪が解けてきました。

空も青空。
暖かい日差しが、、、

しかし、2月26日の朝は、↓のような雪景色(トホホ)

また冬に逆戻り。
でも、イヴ様だけは、新雪に大喜びなんですけどね。


そんな寒い日ですが、新潟県の三条市にある割烹魚六に行きたくて予約しました。
次女も急遽東京から帰るとなったので、会津ではなく新潟県の新幹線の駅、燕三条駅に迎えに行くことにしました。

初めての駅でパシャ
そして、予約していた魚六へ。
割烹なのにご主人と女将が犬好きという事もありイヴ様同伴で美味しい和食膳です。

食事作って待ってる間、次女からおやつをもらい。
パクリ------

待ている間もおとなしく可愛い目


そして、我々の食事


これに宴会で良く出る鍋にごはんとデザートがついて、なんと1100円
美味しいし、新鮮だし、安い。


また行きマース。