イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

平成29年10月8日 その2 会津柳津町へ

昨日から齋藤清美術館では特別企画展「ムンク&斎藤清」が始まり観に行きました。
齋藤清は、私の出身地会津坂下町の偉人です。
何故か隣の柳津町に美術館があります。

美術館の時はイヴ様は車でお留守番。(ごめんね)

右の方の車の赤い丸にイヴ様待機中。

ムンクの空気で出来ているオブシェ⇒これ欲しい。(笑)

そして、パパさん(笑)

場所違うよね。
  ママちゃん早く撮ってよ、恥ずかしいんだから。
やっぱり齋藤清の版画は素晴らしい。
私がこどもの頃の路地の版画とか、懐かしいもの感じます。
齋藤清先生とは、小学2年の時に坂下町の各小学校に版画を寄贈されその時会いました。


柳津町と言ったら

河とこの橋かな。

こっちむいて~

今日はご機嫌斜め?

結ったり川が流れています。



で、行く前に腹ごしらえ
秘密の県民ショーに出た、会津柳津ソースかつ丼

ラーメンと半ソースかつ丼。
半と言いながらかなり多い。
ラーメンもふと縮れ麺で、会津人には合うラーメンです。


今日は柳津町では歩行者天国のお祭りでした。

あかベコって聞いたことありますが、会津の民芸品と言いますが、会津柳津町が発祥です。
イヴ様いい笑顔

後ろが会津柳津虚空蔵尊です。


車置いた所に帰るのにすっごい階段で、ママさん足悪いから大変のよう。

イヴ様は優しいからママを心配みたい。

はい、最後にポーズ。
松がかっこいいのに写真だと伝わんないね。


また、見たことない花見つけた。

×

非ログインユーザーとして返信する