イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

中三依の121号線国道沿いのかふぇ

長女迎えの帰り、長年気になっていた かふぇへ

石臼挽きコーヒーってずっと気になってた。
まず最初に看板の下

ししおとしの音が、山間に響き渡る―
それだけでも癒される。
 国道なので車も走っているが、1台ずつなので、辺に落ち着く。
店内に入ると。
御主人手作りのコーヒーカップなども売っていました。

これが珈琲用石臼
  なんだこれーーーーおしゃれじゃん。
  石臼がおしゃれってどういうこと(笑)
珈琲3つと磯辺焼きと蕎麦がきと何とか持ちを注文
店主より「娘さん、石臼なんて挽いたことないだろ、挽いてみてごらん」って

長女『うっ思い』

パパさん『コーヒー豆を穴に入れないと、うすのおと聞きながら入れるんだよ』
と知ったかぶりで説明。(でもあっていると思う(笑))
でてきた珈琲

これもまたおしゃれに、、、、
82歳の店主は、なかなかのおしゃれ人間である。
1つ1つにこだわっている。
写メ忘れたけど、3種類のおつけものが出ました。
全ておいしい。
店主いわく、こちらが本業で息子に会社を譲ってかふぇをひらいたんだと。


また寄りまーーーーす。
  イヴ様は車の中で待機でした。

×

非ログインユーザーとして返信する