イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

長野県 善光寺と上田城の旅  その4

大河ドラマの時に来れなかったから、今回は予定コースに入れました。
お城大好きパパさん曰く『お城のある所は、文化があるから人が良い』
   ん~自分で言っていて会津若松はどうかと(笑)
冗談はさておき、到着。

真田十勇士かぁ懐かしいな。
 でも四人くらいしかわからないからパシャ
  あれ、根津甚八って俳優?
駐車場から出で

実は、今日の車の中で、上田城の勉強のためにタモリのブラタモリを見ながら来ました。
まさか、一番地層とか石垣で話していたところが駐車場の隣とはラッキー
   今まさにテレビで見た景色。
ぐるっと回って、正門へ

なんだよ、イヴ様のその悪巧みの目は(笑)


正門には真田十勇士と真田幸村が、、、、
  十勇士の1人との話は次回へ

ママさん・パパさんとイヴ様、そして幸村殿とパシャ
  素晴らしいみんななりきってる。
  では、いざまいらん
中は本丸は無く、櫓が二つ、三つかな?
300円の入場料を払いパパさんのみ入城。
 イヴ様は入れないしママさんは興味ないし・・・

上から見たら、ママさんが。


あっという間に見学終わり。
真田神社・六文銭でパシャ

駐車場に戻る途中、イヴ様お利口さんだったからママさんからおやつ

はい、どうぞ


最後は公園に行ったら、ゴリラがいたのでイヴ様と記念撮影して終わり。

イヴ様『なんだこりゃ』って感じだよね(笑)


実は、案内の人に本丸は何層建てだったのですかと聞いたら
案内『徳川家康にお城を取り壊され資料もすべて焼かれたという話があり、本丸がどのような形だったか歴史的に残っていないんです。』とのこと。
う~んやっぱり家康は執念深い人なんだと改めて感じました。
 しつこそうだよね。


今日の泊まりの湯田中温泉に行く途中

コンビニに寄ったら迎えにこれがありました。
  次回にとっておきます。
  パパさんとママさんは、温泉、温泉。

×

非ログインユーザーとして返信する