イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

10/13-14わさお君に会いに行くの巻き09

ごめんなさい、夕食はイヴ様部屋で待機なので
今回は登場しません。


本日の献立

綺麗に並んでる。
先付けでは郷土料理もあるんだけど、なんか甘いんだよね。
  テレビでもやってたけど、青森県は砂糖の消費量多いんだよね。
  甘くて少しびっくりするものもあります。

ちょっと小ぶりだけど、海に来たらやっぱりアワビの踊り焼きですよね。
  

郷土料理コーナーにあった味噌汁。

あら汁でした、青森ではじゃっぱ汁っていうんだね。

地酒の安藤水軍
 中世の日本海の覇者・安東水軍にちなみ命名なんだって

タコの刺身食べ方放題。
長女もパパさんも大好き。
パパさんはタコしゃぶにしていただきました。

綺麗に焼きあがったところとりたがったのに食べてしまった(;_;)


追加注文の『うに』


いやーーーーー味が濃い
 思ったより量もある。うれしい \(^-^)/ \(^0^)/

ウニ・タコ丼にして食べました。
    旨かった、旨すぎた。



さて、食べ飲み過ぎたので早くイヴ様のもとへ帰らないと
イヴ様すねちゃうから。


明日もわさお君に会って帰ります
10/13-14わさお君に会いに行くの巻き10

×

非ログインユーザーとして返信する