イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

Music for Tomorrow in Fukushima

イヴ様を長女に預けて、Music for Tomorrow in Fukushimaを見に福島市にいました。

14時半から19時半の長丁場。

出演者

 ボブ・ジェームス、アリス・ソイヤー、セルジオ・メンデス、マノアDNA、
 大江千里(MC)、小曽根真、小田和正、ゴスペラーズ、八神純子、八代亜紀、渡辺俊美、
 スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム、山木屋太鼓

NHKだけあって、観客層の年齢が高い

妻の目的は、小田和正。私の目的は、大江千里


小田和正さんは、おおとりでさすがって感じの2曲を歌ってくれました。

 いつ聞いても心洗われる歌声。

私の目的の大江千里さんは、20年前の大江千里ではなく、ジャズピアニストとしての大江千里さんでした。「かっこ悪い振られ方」歌ってほしかったけど、歌は無かったです。

しかし、魂のこもったピアノを弾いてくれました。

八代亜紀さんや八神純子さん素晴らしかった。

みんなこの震災のためにいろいろ活動していただいていたようです。

外国からも大勢来てくれて素晴らしい復興コンサートでした。

 (感謝・感謝・感謝です。)

小田さんや大江さんを目的と書いたけど、一番は復興支援なので、コンサート中私の目から(汚らしいおじさんの目)涙があふれてきました。

双葉地区の高校生の歌では、目頭が…

 3.11の震災は怖かったけど、その後の余震に子供たち・大人もおびえていたことを思いだしました。歌っていた高校生は、当時小学生くらいだから相当怖かっただろうと。

震災時私は福島市、家族を会津若松で暮らしていて余震のたびに大丈夫かと携帯で御互い声かけあいました。近くにいてやれない申し訳ない気持ちでいっぱいだったことを思いだしました。

 とにかく素晴らしいコンサートでした。


★ここからはイヴ様コーナー

ひげを見て下さい。先週新潟のトリミングでひげどうしますかと聞かれたので揃えて下さい。とお願いしたところ、根元から切られて、ひげのないイヴ様になっていました。

綺麗な朝焼け

すがすがしいイヴ様の目。


そして

春です。

会津の雪国にも今年は早く春が来ました。

イヴ様は花の匂い嗅ぐのも大好きなんです。

ヒゲが無くなったから、メチャ近くで嗅ぎまわります。

×

非ログインユーザーとして返信する