イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

7月1日朝の散歩  その2

鶴ヶ城へ

いいねぇ、イヴ様もう一枚取るよ

 

暑いから集中力ないか

しょうがない、おやつあげますから。

今日は普段と違うコースね。

これ、八重さんが開城前夜に城壁に俳句を書いたところみたい。



そうそう昨日のテレビで日本のお城なんとか9みたいなのやってた。
私も知らなかったところがあったので見て見ました。


ここから南は鶴ヶ城

北は、お堀
このお堀の方に行ったことなかった。
  攻めてくる敵を3方向から攻めるように作られているんだって。
  (知らなかったね。)

お堀の水汚いなぁ。
  どこかのテレビ局きて一回抜いて欲しい。

先のみんなの辺に敵が攻めてくると、ここと両側から攻めらる作りなんだって。



最後は久々の

武徳殿、会津の剣道のメッカです。
そして隣にあるのが

弓道場。
ここで次女は高校時代弓道部の部長として部を作ったんです。
  作ったんですよ。
  新しい部を。すごいよね。
  いろいろな方の協力があって成し遂げれたんだよね。



最後は

お堀のタチアオイ。
  確かに梅雨明け宣言と一番上の方の花があってるかも



さと、明日(7月7日)は河口湖畔に泊まって、富士山見るぞー
イヴ様も今年二回目の富士山。
  天気悪いのは、長女が雨女のせいかイヴ様が雨乞いしているのか(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する