イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

日新館の天文台(イヴ様は出てきません)

日新館とは、会津藩(戊辰戦争で朝敵とされた福島県会津若松市)の
が学校です。
NHK大河ドラマ“八重の桜”で有名になった山本八重(新島八重)は、女だから出てないけど、兄と弟はここを出たんだね。
写真の山本八重と綾瀬はるかは違いすぎるけど(笑)


当時としてはかなり進んだ教育をしていたとか。
日本初のプールもあったんだって。


この写真は、その跡地に今もある天文台
久々に通ったら、幻想的な写真が取れたからUPしてみました。

雲の間に天文台が吸い込まれそう



すみません、イヴ様は出てきません。

×

非ログインユーザーとして返信する