イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

3連休の最終日、初めての庄内地方

7月17日に、山形県庄内にある映画村は、お犬様も入れるとのことで早朝から行く予定でしたが、土曜日の夜に飲みに行き、飲みすぎたため二日酔いになり、日曜日はでれませんでした。(ごめんねイヴ様)

花春酒造のはなまる、うまかった。(おかげで飲みすぎたし、財布も軽くなった。(涙))


さて、ママとイブ様にお詫びしながら1日遅れの庄内へ出発、最上川と並んで北上する

と大きな道の駅発見、日本一のやな場と書かれていたので、休憩です。

写真に見える階段を下りて下まで言ったけど、イヴ様はひびって動けず、直ぐに上がって一枚。

やな場なのでやっぱりアユの塩焼き、うまかった。

上の四角いのは豆腐の田楽、しかも厚揚げじゃなく普通の絹ごし豆腐を焼いて味噌をつけたものです。

どうやってこんな大きいまま豆腐を串にさして焼けるのか不思議?


という事で、「スタジオセディック庄内オープンセット」に到着、途中まで晴れてたのに、山を登るにつれ霧や小雨に変わった。

中々の広さ、そして霧と霧雨。

趣は最高だが、真っ白のイヴ様には汚れが目立つ環境。

ここは、SMAPの稲垣さんが、極悪殿様を演じた「一三人の刺客」の撮影現場。

ママさんは、二日酔いなどでちょっと怒っていたが、SMAP大ファンのため、ここで少し(^^) (^_^) (^-^) (^o^) (^0^) (^◇^) 。

映画そのまんま、すごい。

また、霧が最高の演出。

記念写真一枚。カシャ。


走れーイヴ様!!!



うーん、江戸時代だ―


続いては、映画「おしん」


一家団欒?の食事場?

イヴ様も参加。

う~ん、大変な暮らしてたんだろうな。

寒いし大変だー


入り口にいた武士?と記念撮影。

中々の貫録でした。

すごい、古さといい形といい、上から弓で撃たれそう。

ママを打てーってか。


最後に、この鳥居を見て下さい。

すごい、古いって感じ。

でも触ると古く見せているところは、全体に発泡スチロール。

美術さんってすごいですね。


じゃそろそろ帰ろうかイヴ様。

初めて来た場所だけど、もう一度来たいなぁーて、言ってるのかな。

最後は恒例のコンビニで待たされる、イヴ様。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。