イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

鷲子山上神社へ

鷲子山上神社 とりのこさんじょうじんじゃと読むそうです。
ふくろうの神社となっていて、鳥居が栃木県と茨城県の県境
栃木側から入ると道が狭いということで、茨城側をチォイスしたはずなのに、
とんでもない細い山道


コロナの件があるから人込み避けてきたけど、
山道を抜けたら結構参拝者がいました。

ここが県境だって
  8/8は、ムシムシした天気でした。
鳥居をくぐって石段へ

  

ここも県境
  おもしろいね

本殿前と横の白い石のところが、パワースポットらしい。
『パパさんの目が治りますように』
   パパさん現在目がおかしくなっています

ここは、フクロウの神社というだけあって
 ふくろう『不苦労』のオブジェがたくさん
     なぜか十二支のフクロウ?

ここは、パパさんの八白土星のふくろうさん

最後は、福ふくろう
   とにかくたくさんのふくろう[不苦労]さんがいたから、
  頭と目をなでなでしてきました。

そして、ここは宝くじが当たるふくろうさんなんだって。
   これも重要、よろしくお願いします。


長女は、彼氏にお守り買ってるみたい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する