イヴ様のブログ

怖がりなイヴ様
人見知りなイヴ様
賢いイヴ様
家では最高のイヴ様
首をかしげて可愛いイヴ様
我が家で初めて飼った犬がイヴ様で本当に良かった。

新潟、聖籠町のレストランに行ってきたよ

4月30日 新潟県の犬友達に教わった素敵なレストランに行って来ました。
聖籠町にある【夢ひと】さんです。
晴天で天気も良く、気持ちよい風が吹いて最高の休日の演出。
店に入ると、新潟弁のおじさんが話しかけて来てくれました。

なんと、社長さんで気さくで穏やかでいい感じでした。

会津から、ここを目的としてきたと言ったら、スタッフの人も運んでくるたびに
一言声かけていただき、本当に気持ちよく食事ができました。

まずは、サラダとスープ
ガラステーブル越しのイヴ様。
    ごめんねイヴ様に食べれないのよ。
    ウッシッシ、パパさんとママさんだけ美味しいのいただきます。    

メインのステーキ(旨かった。)
脂分を除いて肉の量で焼いてくれるとか。(親切)
そして、写真撮り忘れましたが、焼き方が最高でした。
周りは、このように焼けてますが、中は赤みが残り柔らかくいただきました。


そして

デザート三種とコーヒー
これも旨かった。
この値段でこんなに良いものが出るのかと。
味も良かったけど、スタッフの声掛けと笑顔が食事の美味しさを倍増しました。
絶対近いうちにまた行くと思います。
(ママさんがそう言ったから運転手の私は、140キロ運転してきます。)



イヴ様は、まったり休んでいてね。

帰りはすぐ先の海水浴浴場へ

山育ちの私は海が大好き。
イヴ様と海岸走りたかったけど、ママさんに準備不足と言われ見るだけ。
海の砂はなかなか取れないかね。
パパさんとイヴ様は我慢。


帰りに新潟市内に入りコーヒーブレイク
(イヴ様のためと思いきやママさん子守の一日)

珈琲倶楽部新潟大学店です。

なんか欲しそうなイヴ様
私は、キリマンジャロ


ママさんは

んっサンドイッチがあるー?

パパさんとパシャ


今日の2カ所は、とっても感じが良く、まったりゆたり時間が過ぎるのを体感しました。

×

非ログインユーザーとして返信する